無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク

リメイク


ダイニングに置いてあるティッシュボックスは、無印のアクリル素材のものです。



クリアな素材のため、存在感も大きくなく

生活感もあまり感じられないので、気に入っていたのですが・・・



買ってもう2、3年。

私や長男がテーブルから落としてしまったりといったことが何度もあって

気づけば、ふたにもボックス本体にもひび割れが・・・。



無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク





光の反射で傷が結構目立つので、買い替えようかとも思ったのですが

壊れてないし、まだ使えるしとなかなか踏ん切りがつかず。



■無印良品 アクリルティシューボックス

無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク




「どうせ買い替えるのなら、失敗してもいいや」とリメイクしてみることにしました。





とは言っても、ひび割れ部分を接着剤でくっつけたあと、

リビングのティッシュケース同様、黒く塗装しただけ。




無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク




無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【関連記事】 (100均リメイク) セリアのティッシュケースを男前に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





色が変わるだけで、印象がだいぶ変わりました!



真っ黒になったことで、ひび割れもほとんど目立たなくなりましたよー。


ダイニングに作った棚にも、前よりしっくり合うようになった気がします。



無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク






あ、スプレーする際、ティッシュを入れる内側は

塗料がつかないようマスキングしてます。



無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク








想定外だったのは

ボックスが黒くなったことで、つめ替えの際、ティッシュを袋から出さなくてもよくなったこと。


(これまでは、ティッシュボックスの中身が丸見えだったので、一度袋から出してつめ替える手間がありました)





衛生的な部分の改善にもつながったのは、うれしい誤算でした。




これなら、捨てずにまだまだ使っていけそうです。








・・・・・・今日の1枚・・・・・・



無印のひび割れアクリルティッシュボックスを捨てずにリメイク




全国的に暑い日が続いていますね。


最近の長男のお気に入りは水遊び。

海やプールへのお出かけが大好きです。

次男がもう少し大きくなるまでは

私はおうちでお留守番。

来年はみんなで海デビューができるかなと

今から楽しみです。



どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














スポンサードリンク



同じカテゴリー(リメイク)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。