ティッシュケースを壁付けに

寝室(収納)寝室


うちは、食事をするダイニングと、寝室の2か所にティッシュケースを置いています。

今回、寝室のティッシュケースを新調しました。





これまでは、この部分に無印良品の卓上ティッシュケースを置いていたのですが


ティッシュケースを壁付けに



ここだと息子が届かないこと、

そして、ティッシュは比較的頻繁に使うものなので

つめ替えも近くのお店で買えるものを使いたいという2つの理由から買い替えることにしました。



■アクリル卓上用ティシューボックス 約幅14×奥行11.5×高さ7cm

ティッシュケースを壁付けに



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【関連記事】 床に置かない収納 その1(かぎ、子どもの衛生グッズの置き場所)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いろんな候補の中から選んだのは、こちらのケース。



■ideaco(イデアコ) 壁に貼って使えるティッシュケース




その名のとおり、壁につけられるタイプのティッシュケースです。




寝室は基本、床に何も置かないようにしているので、

壁付けにできるタイプを選びました。



設置したのは、無印良品のティッシュケースを置いていた場所とは

反対側のこちらのコーナーに。





ティッシュケースを壁付けに



ティッシュケースを壁付けに




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関連記事】 床に置かない収納 その2(だっこひも、加湿器の置き場所)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




取り付け方は、付属の両面テープでくっつける方法と

石こうボード用のピン(別売り)で取り付ける2方法があるようです。

(私はピン2つで固定しています。)




ティッシュケースを壁付けに





息子が手を伸ばして届く高さに設置したので、

2人目が産まれて、ハイハイやよちよち歩きを始めても

中身を全部出されたりといった、いたずらをされる心配もなさそうです。



ティッシュケースを壁付けに




すぐそばにごみ箱もあるので、

「使って捨てる」までの動線もスムーズになったように思えます。




ちなみに、つめ替えに使っているのは、イオンの袋入りティッシュ。




■外箱を省いた ティシューペーパー



ティッシュケースを壁付けに


(画像お借りしました。 リンク先:トップバリュHP)



使いはじめは、少しティッシュが取り出しづらかったり、破れてしまったりするので、

ダイニングに置いてあるティッシュケースに中身を少しだけ移動させてから

つめ替えるようにしています。




リビング用にも、セリアでティッシュケースを購入しました!

次回は、それについて記事にしますね。






・・・・・・今日の1枚・・・・・・



ティッシュケースを壁付けに



インドネシアのおみやげをいただきました。


コーヒーも、お菓子も

出産後の楽しみにとってあります。

早く飲みたいな―。食べたいな―。




どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサードリンク



同じカテゴリー(寝室)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。