【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を

リビング(収納)リビング


次男の入退院でパタパタしてしまって、しばらくPCをさわれませんでした。

やっと次男の体調も落ち着き、のんびりおうちで過ごせるようになりました。

やっぱり健康は大事ですね。


暑い日が続いていますので、みなさんも熱中症などにお気をつけください!






・・


・・・



前にIKEAの代理店で買ったトロファストフレーム。


【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を





もう一つ同じタイプを購入して、2台横並びに置いてみました。


【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を





こちらの4列は子どもたちのおもちゃの収納に。

「おもちゃはここに入る分だけ」と、子どもたちに話をしていく予定です。

もうすでにテレビまわりに、飛行機やアンパンマンたちが鎮座していますが・・・


【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を






その隣は、DVDデッキなどを置くスペースに。

おもちゃ収納に使っているケースには入らない大きさのおもちゃの置き場にもなっています。


【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を


こちら側のフレームは真ん中の仕切り板を外したまま組み立て、板をわたして棚にしています。

フレームの溝部分に板をはめ込んでいるだけなので、元に戻すのも簡単です。









【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を



上段にはテレビを置いて、その横には絵本を立てて収納。

絵本収納には無印のアクリル仕切スタンドを使っています。


■無印良品 アクリル仕切スタンド








このフレーム2台で、テレビボード、おもちゃ収納、絵本収納の3つを兼ねています。


小さなお子さんがいるご家庭や、アパートなどの収納スペースが限られている場所におすすめですよー。








・・・・・・今日の1枚・・・・・・



【IKEA】トロファストフレームで、テレビボード・おもちゃ・絵本収納の三役を



今年も当たりました!

次男が産まれたばかりだったので、私はお留守番。

母と妹に長男を連れて行ってもらいました。

とても楽しかったようで、ニコニコ笑顔で帰ってきました。




どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサードリンク



同じカテゴリー(リビング)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
このアイディアすごくいいですね!
テレビ台の下をオモチャ収納にしたいけど、ゲーム機も置きたいので…どうしたらいいか悩んでいたんです。
トロファストだと横幅が狭くてゲーム機が入らない…と。
でも仕切り板を一つ外せばいいんだ!と感動しました。
ちなみに仕切り板を外したエリアに横に渡している板は何を使っていますか?
トロファスト用の棚板を縦横逆に使っているのでしょうか?
Posted by ふう at 2017年12月27日 14:15
ふうさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってすみません!

質問いただいた板についてですが、こちらはトロファストの仕切り板ではなく、ホームセンターで購入した集成材(横220×長さ600×厚10mm/横185×長さ600×厚10mm)の2枚を溝にはめ込んで一枚板のように使っています。

ずれ落ち防止のため、念のため、集成材の両端に桧細工材と呼ばれる厚さ1mmの木材をはりつけています。

トロファストをこの形にして半年ほどたちますが、今のところ問題なく使えていますよー。

仕切り板を外した溝から溝までの長さは605mm、手前から奥までの長さは435mmですので、ふうさんのお近くのホームセンターでいい組み合わせの板を探してみてください(*^^*)

このコメントがお役に立てば嬉しいです。
Posted by どらこどらこ at 2018年01月29日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。