産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット

お買い物


息子を産んで元の体重に戻らぬまま、

2人目を妊娠してどんどん太っています。



「このまま雪だるま式に太っていくのは避けたい」と思って

今更ながら、運動を始めることにしました。




病院におすすめされたのは、マタニティヨガ。

16週ごろから始められるそうなのですが、私もう臨月・・・。



残り数週間のために、マタニティ専用の本を買うのも・・・・と

思っていたら、産前・産後どちらも使える本があったので

こちらを買ってみました。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット



■マタニティ&産後ヨガ スタジオヨギ― 






産前のコースは、

腰痛やむくみの改善やこむら返りなどに効果があったり

またヨガの呼吸法を学ぶことで、出産が楽に。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット







産後は、妊娠中に増えた体重をもとに戻すためのシェイプアップや、

妊娠・出産によって歪んでしまった骨盤の矯正に効くポーズが載っています。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット





初心者の私でもわかりやすい解説DVD付きなのがうれしい。






朝・昼・夜と、ライフスタイルに合わせたメニューを

上記のコースと組み合わせてできるところや

1メニュー、20~30分程度で終わるところも

気負わずに続けられそうでいいなと思っています。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット











本と一緒にヨガマットも探していたところ、

黒のシンプルなマットを見つけることができました。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット




厚みも6mmとしっかりしているし

持ち運び用に、キャリーバンドもついています。



購入先は、カインズホームです。

さすが、ホームセンター界の無印良品。


お値段も980円と良心的でした。


■ヨガマット6mm ブラック PVC1756

産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット









使わないときは、ファスナーテープでくるっと留めておけば、

コンパクトに片づけておけます。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット








これなら部屋に立てかけておいても

そこまで、悪目立ちすることはなさそう。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット




「やろう!」と思ったときに、すぐ取り出せるよう

ソファーの横に置くことにしました。


産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット





産前・産後の体調管理を

このDVDとマットで頑張りたいと思います。






・・・・・・今日の1枚・・・・・・



産後も使えるマタニティヨガ本と、ヨガマット


かば乗り息子。


息子が、動物園の中で

一番嬉しそうにしてみているのが、かばのコーナー。

あ、あと、いのししも好きです。





どらこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサードリンク



同じカテゴリー(お買い物)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。