ダイニングラックの中身

ダイニング


以前、パソコンの収納場所について記事にしたときに、「日常生活に必要なものはほとんどダイニングのここのラックに入っています」と書いたきりだったので、今日はこの中身について書いてみたいと思います。



ダイニングラックの中身



このラックは、主人が結婚前から使っていたニトリの商品。

このアパートに引っ越してくるときに、主人の実家から持ってきたものです。


ダイニングラックの中身




(↓形は少し違いますが、こちらに近いかな?これを真っ白に塗って使っていました。)


■ニトリ ブックシェルフ


ダイニングラックの中身







長男が生まれたあと、いたずらができないようにと扉をつけ足したり、色を変えたりして今の形になりました。


ダイニングラックの中身






ラックの上段にコンポを置きたかったので、扉をつけたのは上から2段目~4段目部分。

扉を開けるとこうなっています。


ダイニングラックの中身





上から2段目(コンポを置いている棚の下)には、黒く塗装したニトリのウォールシェルフを2つ置いて

(塗りが雑なのは、私がずぼらだからです)



ダイニングラックの中身



■ニトリ ウォールシェルフ
ダイニングラックの中身




上スペースには文具類や、乾電池、ドライバー、下スペースにはノートパソコンを収納できるようにしました。


ダイニングラックの中身




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【関連記事】 ノートパソコンの収納場所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





3段目右側にはソーイングセットやテプラ類を無印のPPケースにまとめて


ダイニングラックの中身




3段目左側と4段目には無印のファイルにまとめた書類や、本を並べています。



ダイニングラックの中身





このラックに入っているのは、日々の生活でよく使うものばかり。

主人も息子も、探しものや使いたいものがあるときは、ここの中を見るようになりました。

ずぼらなので、細かくきっちりとした収納はできませんが、「とりあえず、ここにこういったジャンルのものが収納してある」という意識は、家族で共有できているようです。



各棚のくわしい収納については、また次に書いていきますね。





・・・・・・今日の1枚・・・・・・


ダイニングラックの中身




ブログ友達の☆せっち☆さんから、携帯に素敵なプレゼントが届きました!

インスタグラムに登録したものの、

いまいちやり方もわからないアナログな私は

こんなおしゃれなサービスがあるんだ!とただただびっくりでした!

☆せっち☆さん、ありがとうございましたー(*´▽`*)




どらこ



■Starbucks eGift(スターバックス イーギフト)

Starbucks eGiftはメッセージカードにスターバックスのドリンクを添えてオンライン上で友だちに贈ることができるギフトサービスです。(公式HPより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサードリンク



同じカテゴリー(ダイニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。