【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2

リビング(DIY)おもちゃ収納

こんばんは、どらこです。

今日も「どらこの賃貸でDIY!」に遊びにきてくださり

ありがとうございます(*´∀`)




・・

・・・


前に作ったプラレールの出しっぱなし収納の続きです(*´▽`*)



【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2




この収納方法は息子も気に入ってくれたようで

おばあちゃんが遊びに来た時には

「見て見てー!」とどや顔で引っぱり出していました。



今回、こちらに少し手を加えました。


サイズ的にOSBボードぎりぎりまでレールが乗っているので

息子が夢中になって、力いっぱい新幹線を走らせると

レールがずれて、ボードから落ちたりすることがあったんです。



なので、滑り止めマットを買ってきました。


【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2







こちらをボードの形に切ってのせてみると・・・

【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2





・・・・・・・・・・・くさびかたびらみたい。

(くさびかたびらが分かったあなたは結構マニアック!笑)




このままではちょっと・・・な感じだったので

マットの色に合わせて、黒のペンキを塗りました。


【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2



色味的には前の方が好きでしたが、仕方ないかな。



ついでに、取っ手部分に黒のビニールテープを

ぐるぐると巻き付けました。


【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2


これで、ささくれで手を傷つける心配もなくなりました(*´▽`*)






ソファ下にしまうと、案外前より目立たなくなったかも。


【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2


よかった、よかった。(塗り忘れがあるけど笑)





・・・・・・今日の1枚・・・・・・


【簡単DIY】トレインセット(プラレール)の出しっぱなし収納 その2


先週、今週で大物DIYをしました。

初めてのノミ打ち。

きちんとはまるか、最後までドキドキでした。






どらこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スポンサードリンク



同じカテゴリー(リビング)の記事

この記事へのコメント
くさびかたびら(笑)

確かに~

(●´∀`●)



うちも去年、初メンズが産まれたのでそのうちこのプラレール収納のアイディアお世話になりそうです♡

いつも素敵~♡♡♡
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年02月29日 10:47
☆せっち☆さん

お返事が遅れてすみません!

くさびかたびらっぽいですよね笑

せっちさんもマニアック?(*´▽`*)


もし息子さんもプラレール好きになったらぜひー♡
Posted by どらこどらこ at 2016年03月02日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。