【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納

洗面所(収納)洗面所


だいぶ前に買ったまま、ほったらかしにしていたセリアのホースクランプ。


【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納



これを使って、洗面所に衛生用品の収納スペースを作りました。




使ったのは、この2つ。

(ホースクランプは黒く塗りました)


【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納




こちらのカップも、セリアの商品です。


【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納








この2つを、ラダーラックの側面に取り付けるだけ。



【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納



【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納



【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納





できあがり!


【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納








カップの中に入れたものは、綿棒です。


【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納





今あるものを使い切ったら

使いやすさとほこりよけを考えて、個包装のタイプに切り替える予定です。



【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納



これなら、ケースタイプのように

「ふたを取って」綿棒を取り出すといったアクションが不要になるので、使い勝手がよくなるかなと。


あと、毎回きれいな状態で使えるのも気持ちがいいですよね。




もうひとつ、ラダーラックへの追加DIYをしたので、次の記事で紹介したいと思います。







・・・・・・今日の1枚・・・・・・



【簡単DIY】セリアのホースクランプで衛生用品を収納



6月23日の昨日、

沖縄では戦後72回目となる慰霊の日を迎えました。

「普通に」生きて、生活することが

当たり前ではない時代があったこと。



「平和に暮らせる」ことが、とてもありがたいこと。


子どもを持って、その大切さを

改めて感じるようになりました。



私にできることが

特別あるわけではありませんが

そんな悲しい時代があったこと

そして平和というものがどれだけ尊いかということを

子どもたちに伝えていけたらと思っています。



どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサードリンク



同じカテゴリー(洗面所)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。