100均フックでPCケースをつり下げ収納

ダイニング(収納)ダイニング


うちで使っているパソコンは、デスクトップ型ではなく、ノート型です。


100均フックでPCケースをつり下げ収納



約5年前のモデルですが、まだまだ現役で頑張ってくれています。



パソコン作業はダイニングですることがほとんどですが、

気分転換に外で作業することもたまにあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関連記事】 ノートパソコンの収納場所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな時、持ち運びに使っているのはこちらのパソコンケース。


100均フックでPCケースをつり下げ収納



■EARTH LEAD PCケース(14インチまで対応)


(私が購入したのは、ネイビーです。)



購入の決め手になったのは


・色の種類とサイズが多いこと

・カバーが固めで衝撃に強いこと

・防水素材で多少の汚れなら、布ぶきで落とすことができること

・内側には小物用ポケットが多くあるので、ケースの中の整理がしやすいこと

・値段がお手頃なこと


の5点と、なんといってもデザインがシンプルなところが気に入っています。







そんなケースの収納場所。


床に直置きするのは、掃除のたびにバッグを持ち上げる手間ができるし、

使用頻度が低いとはいえ、パソコンを置いているダイニングから離れた押入れにしまうのも

動線的によろしくない。




なので、100均のフックを使ってつり下げ収納をすることにしました。



フックの種類は、ダイソーで売っていた洋灯吊フックと呼ばれるもの。


100均フックでPCケースをつり下げ収納





このセットに入っている、フックの幅が一番大きいものを使いました。


100均フックでPCケースをつり下げ収納





取り付けたのは、ダイニングに作った壁面収納棚のこの部分。


100均フックでPCケースをつり下げ収納




はじっこに、こんな風に横並びで取り付けましたよー。


100均フックでPCケースをつり下げ収納





収納方法は、ここに取っ手部分をひっかけるだけ。


100均フックでPCケースをつり下げ収納




パソコンを収納してある棚のすぐそばなので

取りやすく、掃除のときも邪魔になりません。



見た目的には・・・ですが、

めんどくさがりの私には、ぴったりの収納方法かなと思っています。






・・・・・・今日の1枚・・・・・・




100均フックでPCケースをつり下げ収納



「子どもがひらがなを覚えるのに、かるたがすごく有効!」

という話を耳にしたので

息子の好きなトーマスのかるたをさっそく買ってみました。

これ、本当にすごいかもしれません。

1か月くらいで、ひらがなをマスターできるかもです。




どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサードリンク



同じカテゴリー(ダイニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。