イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY

ダイニング


ダイニングチェアを買い替えました。


イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY



以前使っていたイスも、まだ座れるには座れたのですが、数カ所、金具が飛び出してしまったところがあって。

この前、長男がそこに足を引っ掛けて怪我をしてしまったので、安全の面から買い換えることにしました。



でも、もう少ししたら家を建てたいと考えている我が家。

(とはいってもまだ土地探し中なので、いつになるやら‥の話なのですが)



「ちゃんとしたテーブルセットを買い換えるのはそのときにしたい!」ということで、とりあえずまだ使えるテーブルはそのまま、今回はダイニングチェアのみを買い換えることにしました。



家具屋さんにも足を運び、選んだのはこちら。


イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY


■イームズシェルチェアリプロダクト ダイニングチェア ブラック



家具屋さんに在庫がなかったため、Amazonでの注文になりました。




Amazonでの注文だと、完成品での配達ではなく、座面と脚を自分で取り付ける必要があったのですが、付属のロットをしめるだけの作業だったので、1脚5分程度でできました。

取り付けに必要な六角レンチやスパナも同封されていたので、自前の工具を取り出す手間もなく、楽ちんでしたよー。



購入したのは2脚。

(私はこちらの2脚セットを購入しました。1脚ずつ購入するより、少し安くなりました。)


すべてをこちらで揃えなかったのは、将来引っ越しをして、テーブルセットを新たに購入したときに4脚だと使い道に苦慮しそうだから。


2脚なら、1つは書斎や作業用机のイスとして、もう1つは寝室のカバン置き場など、なんとか用途を考えられたので。




そして、もう1つの理由としては予算です。

”つなぎの家具”という点からあまりお金をかけず、できれば全部で1万円以内におさめたくて。



購入したイームズチェアも1脚あたり3000円程度と、かなりコスパは高いのですが、4つ揃えるとなると2000円ほどオーバー。




上記の理由から、購入したのは2脚のみ。


残りの2脚については、イスの代わりに、前から気になってたダイニングベンチを作ってみました。



イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY




イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY


次男の面倒を見ながらだったので、中断しながらのDIYでしたが、ぶっ続けでやれば塗装も含めて、半日で作れますよー!

費用も3500円ほどでおさまりました。



テーブルの天板も傷が目立ってきたので、今度はそちらをリメイクしてみようかなと思っています。






・・・・・・今日の1枚・・・・・・



イームズチェアへの買い替えとダイニングベンチのDIY



赤ちゃん返りも落ち着き、

だんだんとお兄ちゃんの意識が出てきたらしい長男。


頭をなでなでしたり、だっこしたりと

本人なりにいろいろとお世話を頑張ってくれています。

「〇〇がさわるとよだれまみれになるから、おもちゃ貸したくない―!」と

よく言ってますけど笑




どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサードリンク



同じカテゴリー(ダイニング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。