床に置かない収納 その2(だっこひも、加湿器の置き場所)

寝室(収納)寝室


無印の壁につけられる家具シリーズを使った

床に置かない収納 その2。




【過去記事】床に置かない収納 その1(かぎ、子どもの衛生用品等の収納)



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)

こちらには、


壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材(幅44×奥行12×高さ10cm)床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)



を2つ、




壁に付けられる家具・コーナー棚・タモ材/ナチュラル(幅22×奥行22×高さ10cm)床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)


を1つ、合わせて3つを組み合わせて使っています。






前回同様、こちらも壁に合うよう

色を塗ったあと、設置しました。





棚の上には、無印の加湿器と主人にプレゼントしてもらったナノケア。

コーナー棚を使うことで、少し奥行のあるものも置けます。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)





加湿器の脚部分は、ほんの少し棚からはみ出てしまってますが

ガタガタと動くほどではなく、安定した状態で使用できています。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)




他にも、季節によって使う虫よけスプレーや、空間除菌・消臭剤など

子どもに触れてほしくないものもこちらに置いていたりします。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)






棚のこの部分には、ネジを途中まで打ち込んで



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)




100均で買ったプラスチック容器をひっかけて

簡易ごみ箱として利用しています。



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)






反対側には、ステンレスパイプを取り付けました。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)





ここには、セリアで購入したフックを使って

子どもの通園バックをかけています。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)





息子が小さいときには

だっこ紐も、ここにかけていました。



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)




だっこ紐のカバーをかけたあと、

パイプを通すようにして、バックルをカチッと留めるだけ。



Jolie・Joie 【ブラックシリーズ】 リバーシブル だっこひも
収納カバー 紺星スター 日本製 シッカリ生地




始めはカバーをかけることを面倒くさく感じたりもしていましたが

定位置を決めることで、置きっぱなしにすることがなくなり

「だっこひも、どこに置いたっけ!」と、出かけるときに慌てることがなくなりました。





少し下の位置にはこちらのフックを。


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)






壁に付けられる家具・フック・タモ材/ナチュラル(幅4×奥行6×高さ8cm)

床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)









ここは、週末に保育園から持ち帰る

お昼寝用お布団の一時置き場にしています。







ちなみに、昔はもう少し低い位置に設置して

ドレッサー代わりに使っていましたが


床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)




床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)



息子がつかまり立ちを始め、

いろいろと触るようになったので、今の位置に設置し直しました。




床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)






固定用金具を抜いたあとの穴もこの程度。

床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)



クロスの穴埋め剤を使えば、ほとんどわからなくなります。




クロスの穴うめ材スーパー ホワイト CA-01




賃貸でも、子どもの成長に合わせて

位置や使い方を変えられる無印シリーズ。


おすすめです(*´▽`*)





・・・・・・今日の1枚・・・・・・



床に置かない収納  その2(だっこひも、加湿器の置き場所)


レンタルショップで「ママはテンパリスト」を借りました。

子育てあるある!で面白かったです。





どらこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサードリンク



同じカテゴリー(寝室)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。