【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納

キッチン(収納)キッチンお買い物ニトリ


少し前に、ニトリで積み重ねできるアイアンバスケットを購入しました。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納



なかなか、こういう黒のバスケットってないですよね。

大好きです、黒雑貨。



たてハーフレギュラーハーフクォーターと4つあるサイズのうち、選んだのは、幅34×奥行25×高さ14cmのハーフサイズ。


こちらを3つ買いましたよー。



■積み重ねできるバスケット フィロー2(ハーフ)

【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納








うち2つはキッチン、1つはリビングで使用することにしました。


リビングでの使用方法については、次回記事にしますね。






キッチンでの置き場所は、キッチンカウンターの上。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納



はしっこに重ねて置きました。





上のバスケットには、朝食用のパンや食べかけのお菓子、はちみつ、袋クリップの置き場所に。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納



はちみつや袋クリップは、キッチンでも使用することがあるので、ここならキッチンとダイニングのどちら側からもストレスなく取り出せます。





下のバスケットには、玉ねぎやじゃがいもなどの根菜類を。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納




風がよく通るため、食材が傷みにくく、デザインがかわいいので出しっぱなしでも気になりません。




バスケットの底面には、ワイヤー部分に根菜があたって傷んだり、小物類ががたがたと不安定にならないよう、ダイソーのアイテムを使っています。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納






PPシートと、重ねられるPPケースです。

(私は、大・浅型のケースを使用しています)



PPケースは、このバスケットのためのものなんじゃないかと思うほど、ぴったり2つ入ります。

【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納




玉ねぎの皮やじゃがいもの土で汚れても、ケースをさっと洗うだけ。

掃除が楽なところもうれしいポイントです。






PPシートは、バスケット底面のサイズにカットして下敷きに。


【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納



これで、食パンが網目模様になりません笑



サイズは、幅30.6×奥行21.4cmです。

カッターでカットできますよー。 




 

・・


・・・




次男、だっこ癖がついてしまったのか、だっこしていないと泣くようになってしまいました。

やっと寝た!とベビーベッドに寝かせようとすると、パチッと目を開け「ギャー!」。


背中にスイッチでもついてるのかな・・・

感度ばっちりです。




・・・・・・今日の1枚・・・・・・



【ニトリ】積み重ねできるアイアンバスケット+100均アイテムでキッチン小物と野菜を出しっぱなし収納



次男がミルクを飲むのを見て

「ぼくもー!」と牛乳を哺乳びんに入れて飲む長男。


甘えたい気持ちの表れなのかな?

満足して、「もういいー!」と言うまではさせてあげようと思っています(*´▽`*)



どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサードリンク



同じカテゴリー(キッチン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。