(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に

リビング(収納)リビング


リモコンの置き場所って迷いませんか?


テーブルに置くか、テレビ横に置くか。


種類も、テレビ、DVD、エアコンなどいくつもあって

きちんと並べたとしても、なかなかすっきり見えず。


(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に





かといって、見た目が悪いからとしまってしまうと

使い勝手が悪くなるしで、ジレンマでした。


そんな中、やっと見つけました!

利便性も備えた、見た目スッキリのリモコンホルダー!





IKEAのリモコンポケットです。


(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に


【メール便送料込】IKEA(イケア)FLORT リモコンポケット BLACK

価格:1,080円
(2017/4/30 18:40時点)






これは、ソファのひじかけ部分にかけるタイプ。


(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に





ポケットは4つあって、リモコンが多くてもすっきり収納できます。


裏側には、筒状のポケットもあるので

新聞や番組ガイドの置き場所にもちょうど良さそう。






ただ、このホルダー、

リモコンをたくさん入れると、重さからかホルダーがずり落ちてきます。



(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に




一応、ホルダーの端部分にメタルバーが入っていて

ずれ防止策はとられているようですが

うちのソファのひじかけ部分が木製で、つるつるしてすべりやすいからなのかな。

気が付くと、いつもこんな感じになっていました。




この点を改善するために使ったのは、100均のマジックテープ。


マジックテープをホルダーの裏面に貼って、四隅をそれぞれ縫いつけました。

(シールの成分が針にくっついてしまうので、マジックテープは裏面がシールになっていないタイプがおすすめです)


(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に




たったこれだけの工夫ですが

マジックテープ同士がしっかりくっついてくれるおかげで

ホルダーがずれ落ちることはなくなりました。



見た目もすっきり、使い勝手もばっちりです。






・・・・・・今日の1枚・・・・・・



(IKEAのリモコンポケット + 100均アイテム)でリモコン収納を快適に




無印良品週間、開催中ですね。

私もいくつか買ってきました。

最終日までに、もう一度行こうかなー。



どらこ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサードリンク



同じカテゴリー(リビング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。