100均木材でペーパーホルダーをDIY!

トイレ(DIY)トイレ

こんばんは、どらこですあしあと黒


ひさかたぶりの更新です。

ここ最近、ずっと忙しい日が続いていました(;´∀`)


今日から新年度ですね。

また気を引きしめて、家事に育児にブログにと取り組んでいきたいと思います。

これからも「どらこの賃貸でDIY!」をよろしくお願いいたします(*´▽`*)






・・

・・・


今日は我が家のトイレ その2でご紹介した

100均木材でペーパーホルダーをDIY!


こちらのペーパーホルダーの作り方をご紹介します。

≪用意するもの≫


①100円ショップの工作板(横:450×巾150×厚さ9mm)×1枚


②ペーパーホルダー

私はこちらのアイアン風ホルダーを使用しました。

100均木材でペーパーホルダーをDIY!







③L字金具(小さめがおすすめ)

100均木材でペーパーホルダーをDIY!




④その他工具類

(のこぎり、プラスドライバー、ねじ、タッカー、サンドペーパー、オイルステインなど)




≪作り方≫

では、作っていきましょう!



①板をカットする

工作板をのこぎりで切っていきます。

結構木くずが舞うので、ベランダなど外での作業をおすすめします。


私はこんな感じでカットしました。

100均木材でペーパーホルダーをDIY!


カット後、サンドペーパーで軽くやすりがけをします。

サンドペーパーはホームセンターで1枚30円程度で売ってます。

粗目から細目までの数枚をセットにしたサンドペーパーセットを置いてる100円ショップもありますよー。



②オイルステインで着色

やすりがけが終わったら、板をオイルステインで着色します。

もちろん、オイルステインではなく、ペンキを塗っても。

お好きな色に染めてください(○´∀`○)



③組み立て

さー!組み立てていきますよー!

こんな感じでL字金具で二つの板を固定します。

100均木材でペーパーホルダーをDIY!



④ホルダーを取り付ける

③で組み立てた板(5cm幅の方)に、ペーパーホルダーを取り付けます。

ホルダーについていたねじは板の厚さより長かったので、別の木ねじで留めました。

100均木材でペーパーホルダーをDIY!






これで完成!



・・・・・のはずだったのですが。




あれ?板と板との間がぐらぐらする・・・

なんでだ?と思って見てみると・・・・

100均木材でペーパーホルダーをDIY!



赤枠部分、若干浮いてました。

板が反ってしまい、L字金具だけではきちんと固定できていないのが原因でした。





なので

100均木材でペーパーホルダーをDIY!


後ろの部分をがー!っとタッカーで留めました!

取り付け後、見えなくなる部分なので、雑でも大丈夫です。




上から見てもねじ穴なく、きれいに取り付けることができました(*´▽`*)

100均木材でペーパーホルダーをDIY!





シンプルかつ、安くで作れたのでお気に入りです。


次回は、賃貸でのペーパーホルダーの取り付け方について

記事にしたいと思います(*´▽`*)


今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪


どらこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しました。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサードリンク



同じカテゴリー(トイレ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。